戻る


2002年10月10日号


次へ

 一部上場の食品会社、商杜、金融機関、テーマパーク等においてニュースを賑わす不祥事があり、企業モラルが改めて問われている今日この頃です。私達の様な中小企業は再度自社の存在意義を再確認し、自らの独自性を高めていかなければ生き残りは今以上に難しい時代となりました。
 秋のシーズンを迎えましたが、気を引き締めて臨んで参りたいと考えておりますので、今後共ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。
        代表取締役 川端 登

  
 秋の商戦を控えて鋭気を養う為に、また食欲の秋!?に銘打って有志15名にて東京・赤坂のからくりレストランNINJA AKASAKA(忍者赤坂)というお店に食事に行きました。お店の中が忍者屋敷のような造りとなっており、店員さんも忍者の格好で出迎えて頂き、楽しみながらおいしい料理とお酒を満喫いたしました。ご興味ある方は一度いかがですか?詳しいお問い合わせは下記へ。
TEL 03−5157−3936(要予約) http://www.ninja.tv
   
先月より弊社ではコンピュータによる自動電話システム「オートコール」を導入致しました。このシステムは、お客様へ情報を的確にスピーディーにお伝えすることができ、お客様からのメッセージ(意志)についてはプッシュダイヤルを押して頂くだけで、弊社へ情報が伝わるシステムになっています。イベントのご案内やリフォームに関するご要望調査で早速稼働をスタート致しました。もし、ご自宅に電話がかかりましたらお気軽にお付き合い頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。
   
 突然ですが最近よく巷で“癒し"と言う言葉を耳にします。そう!今の人々に足りないものは、心癒される時。そこで光陽 からのご提案が、“障子“です。「和室がないのに・・・」だ とか「洋室には合わないのでは?」などと思いの方、此が何と洋間でも独特の落ち着きを醸しだし“癒し“の効果を発揮します。障子には、カーテンの代わりの目隠し作用や、光の拡散作用で部屋全体を明るくする効果もあります。そればかりではなく、空気の換気フィルターにもなり、多少の調湿効果もあるのです。そんな障子が、僅か2時間足らずで取り付けられる製品ができました!
金額は4万円〜5万円程度(荒間障子の場合)です。デザインなどもご相談承ります。お問合せは、建商0120−864−248迄、又は弊社建設部まで。
【施工前】
【施工後】
 
     
ちょっと前に、ニュース等で大々的に報じられた新手の錠破り、その名も「カム送り開錠」!!特に集合住宅にお住まいの方は、ドキッとされたのではないでしょうか?弊社にも、対策について多数のお問い合わせがございました。
「カム送り」とは、ドア面とシリンダーカラーの隙間から特殊な工具を挿入し開錠するという悪質な手口で、この手口で被害にあった方は、被害に気付きにくい(ピッキング等と違い形跡がない為)そうです。この防犯対策として、錠前本体を防犯対策製品に交換したり、錠前をもう一つ増やすという方法がありますが、低コストで対策したい場合には、(1)ドア内部のケース錠本体に専用カバーを取り付ける(2)ドア面とシリンダーの隙間にスペーサーリングを収り付けるという方法があります。しかし、(1)(2)どちらか一方を選択し施工しても根本的な対策とは言えず、(1)(2)両方を取り付けた方が安心のようです。現在、各メーカーへの問合わせが殺到している為、部品の納期は1ヶ月以上も掛かる状態だそうです。この件について、ご相談等承りますのでお気軽に弊社担当までお問い合わせ下さい。詳しくはhttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/cam/cam.htm
【シリンダーカラー】

アーマープレート刻印下に_があるものは対策済品


【新郎新婦と社員達】
【結婚報告!】
この度サービス事業部船橋こと旧姓竹山は去る7/6に晴れて結婚致しました。今はラブラブ!? な新婚生活を送っております。今後とも宜しくお願い致します。